審美歯科② 輝く白い歯✨

こんにちは✨

大人と子供の歯並び、見えない矯正治療、アメリカ発のハリウッドホワイトニング💎専門の白金台パール矯正歯科こども歯科の髙橋直子です👩‍⚕️

輝く白い歯への道✨

気になる歯の黄ばみ・黒ずみなどの変色にはさまざまな要因がありますが、大きく「内因性」「外因性」の原因があります。

 

🦷内因性のもの

①加齢による黄ばみ

⇒エナメル質が摩耗により薄くなり、象牙質の色が透過しやすくなる事により黄ばんで見えます。

②薬(テトラサイクリン)による変色

⇒歯の形成期にテトラサイクリンを服用すると変色が起こります。ホワイトニング、歯の表面に被せるようなラミネートべニアなどで治療します。

③フッ素によるもの

⇒高濃度のフッ素により、軽度では歯に白斑ができたり重度の場合は黒褐色に着色します。軽度はホワイトニング、重度はラミネートべニアにより対処します。

④神経を取った後の変色

⇒神経の取り残し等により、取り残した神経が腐って変色をおこします。

 

🦷外因性のもの

①たばこ、コーヒー、赤ワインなどの飲み物や食べ物の色素、よごれが歯に付着したもの

⇒クリーニングにより元の歯の色に戻ります。

②詰め物や被せ物の変色と、その材料から出るイオンによるもの

⇒詰め直し、かぶせ直しを行いますが、イオンによる変色にはホワイトニングは効果はありません。

③虫歯によるもの

⇒虫歯の治療をおこないます。

 

白い歯を手に入れる方法

☆PMTC

PMTC(Professional Mechanical Tooth Clieaning)とは、歯についた汚れ(たばこのヤニや歯垢など)を1本1本丁寧にプロの手で清掃します。定期的に行うことで口臭や虫歯、歯周病の予防や改善、歯質の強化とともに、歯の着色を除去し、歯本来の自然な色と美しさを保つことができます。

☆歯のマニキュア

歯の表面に光で固まる白い樹脂を薄くコートし、歯の色を変える方です。

☆オフィスホワイトニング

歯科医院で行うホワイトニングです。歯みがきや歯のクリーニングで落ちない汚れ、歯の内部まで浸透した汚れを歯を削らずに白くするホワイトニングで一番効果があります。

特に当院のオフィスホワイトニングは、通常のホワイトニングと違い、効果が通常の倍でる方もいらっしゃります。1番のおススメです✨

☆ホームホワイトニング

個人の歯形に合わせ、ホワイトニングジェルを流し込んだマウスピースを自宅で装着して行います。オフィス方式よりも時間はかかりますが、白くにすることが可能です。

☆ラミネートベニヤ

ネイルアートで用いられるつけ爪のように、歯の表面をエナメル質の範囲内(0.5ミリ程度)削り、薄い貝殻(シェル)状のセラミックを接着させる方法です。変色している歯の色調、小範囲の歯並びの改善、隙間の開いた歯の修復、歯の形態の改善に用いられます。

 

お口の中で気になることがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

スタッフ一同、お待ちいたしております。

 

☆白金台パール矯正歯科こども歯科 ☆ Pearl Orthodontic Office☆

https://www.pearl-dentalclinic.jp/

https://www.facebook.com/pearlultimatewhite/

https://www.instagram.com/pearl_20181101/

https://www.instagram.com/naoko_pearl_whitening/

03-3445-1182(いい歯に)

お子様の歯並び、おとなの歯の矯正治療、
ホワイトニングなどご相談ください

お子様の歯並び、おとなの歯の矯正治療、ホワイトニングなど、気になることがありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。矯正歯科治療を専門とする女性院長が対応します。

電話:03-3445-1182 (いい歯に) 

web予約:24時間ネットからもご予約いただけます👇
>>詳しくはこちらから

住所:〒108-0071
東京都港区白金台5-18-17
ゴールドフォレストビル1B

最寄り駅:白金台駅より徒歩3分/目黒駅より徒歩10分

髙橋直子院長のプロフィールはこちら

フェイスブック
髙橋院長のインスタグラム
インスタグラム

白金台パール矯正歯科こども歯科 ☆ Pearl Orthodontic Office

診療カレンダー

髙橋院長のインスタグラム
髙橋院長のフェイスブック
クリニックのインスタグラム
クリニックのフェイスブック
ページトップへ